レンタルやオーダーのウエディングドレス

ウエディングドレスを選ぶとき、ついデザインが一番選ぶ際に重要になり、気に入ったものは多少サイズが合わなくても着たくなってしまいます。もちろん、ウェストなどのお直しをしてもらうことができますが、胸のふくらみの部分や、スカートの丈は直せません。レンタルのドレスだと、胸の部分がとても大きく余裕を持って作られていて、自分の胸よりもずっと大きく、空洞ができてしまうこともあります。普段の姿を見慣れている友人などが見ると、胸が大きすぎて不自然に見えることもあります。スカートの丈は、長い場合はヒールの高い物を選んで調整することもできますが、あまりに高いヒールを履いてしまうと、その場合も普段よりも背が高く見えすぎて、バランスが不自然に感じてしまいます。ドレスで隠れてしまうから上げ底の靴も見えないだろうと思ったら、階段や段差など意外とゲストに見られてしまうこともあります。

それに高すぎるととても歩きづらいですし、無理のない高さのヒールを履くことをおすすめします。そうなると、なかなか気に入ったデザインのレンタルのウエディングドレスがないこともあるでしょう。とても小柄とか、長身とか、とてもスリムだとか特徴のある人は、オーダーのウエディングドレスを検討してみてはいかがでしょうか。高いというイメージがありますが、意外とレンタルの場合と変わらない値段で、サイズもデザインも素材も自分の理想通りのものを用意できます。少し手間はかかりますが、自分に合うものをこだわっ作ることができるので、おすすめです。またショップによっては、アクセサリーやヘアスタイルなど、トータルでプロデュースしてくれる、とても素敵なショップもあります。花をちりばめたり、おしゃれな細いツタの葉を髪や腕などに巻きつけたり、とても個性的でおしゃれなスタイルを提案してくれます。女性らしいラインを強調し、エレガントで、どこから見てもスタイル良く見せてくれるドレスを作ってくれます。一生に一度のウエディングドレスですから、オーダーでこだわって用意するのもとてもおすすめです。もちろん、レンタルにも良いところはたくさんあります。

購入すると保存やケアが大変だし、レンタルなら直前まで迷ったり変更したりということも、手数料はかかってもオーダーよりは容易です。レンタルなら、極上の贅沢な素材の美しいドレスを着ることができて満足できます。有名人がプロデュースしたデザインのものもあります。それぞれにいいところがありますから、後悔のないよう、じっくりと楽しんで選んでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*